2015/2/26

きれい好きなんだから〜  ラブラドールレトリバー

ぐんを寝る前に一度庭に出してチッコをさせますが…

昨夜は少し長いんでいや〜な予感が…

いや〜な予感てたいがい当たるのね、戻ってきた時には脚と顔まで泥だらけに!

いつも散歩から帰ったらお風呂であしと体全体を濡れタオルで拭いてやるんだけど昨日は雑巾で脚の裏だけササッと拭いて済ませてたのです。
だからなんとなくやりそうだなと思ってたらやっぱりやられた〜

どうやらきれい好きみたいで、飼い主がサボって適当に拭いただけだと気に入らないらしく、ワザと汚して洗ってもらいたいようだわ。

頭がいいっちゅうかまーなんとも複雑ですわ。

庭は全面芝生になってるので庭の隅に生えてるタラの木の根元を掘るんだよね〜
前も同じ場所やられたからゲージをバラしてバリケードにしてあるのに隙間から進入したみたい。

抱き抱えて風呂場まで行けたらいいんだけど無理なので首根っこと尻尾を捕まえて風呂場まで誘導するんだけど当然歩いたところも泥だらけ!

寝る直前に!ばかっ!

自分でやったくせにちょっと抵抗したりなんかして、風呂場に行くと見せかけて階段4、5段あがったりして余計な仕事も増やしてくれます。
そしていざ風呂場でよくよく見てみると口の中まで泥だらけだったりして。
昼間良い子だね〜良い子だね〜って言い過ぎてその反動ですか?

よくニュースで聞く、良い子だったのに…ってあのパターンですか?

それにしても犬って悪いことやった時、本当に悪い顔するのよね(笑)
思わず笑ってしまったわい。





クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/2/25

庄屋と悪代官  ラブラドールレトリバー

二匹の間に言葉はいらない(笑)






クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/2/22


昨日の神奈川新聞の朝刊で松田町の菜の花の記事を目にした旦那が急に菜の花を見に行こうと言い出しました。
疲れていたけど天気が良かったので行ってきました。
帰りには無人野菜売り場で菜の花を買い夕飯に食べました。
なんだかんだ言っても春はもうそこまで来ているね!








クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/2/19

ぐんの忙しい日  ラブラドールレトリバー

昨日は一日中雨で暇を持て余していたぐんだけど、
今日はうって変わって朝から忙しいぐんちゃんです。

何がそんなに忙しいって?

まずは晴れた日の日課の散歩&ボール投げでしょう〜
治療院での看板犬でしょう〜
今日は私の仕事中に近所の子供が3人ぐんをかまいにきてくれました(^^)
子供が大好きなぐんは大喜びでしたが興奮し過ぎてセラピー犬を目指すには多少の不安が湧きました。

そして私の母からの電話、「夕飯食べていかない?」という誘惑にあっさりのっかって実家に寄ってます。
猫恐怖症のぐんは実家ではゆっくり出来ないらしく、常に猫の動向を気にしています。

これじゃあぐん、疲れちゃうね〜

ちょっとかわいそうですが…

実家で寝転びながら猫を気にするぐんを撮ってみた(笑)





クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/2/16


日曜日に親戚と那珂湊へ行って魚を買ってきたから少しもらってというメールが母からきたので、
嬉しいじゃありませんか?この「少しもらって」って言い回し。
もちろんもらいますとも。
いつものようにぐんと一緒に実家へと行きました。
見ぬふりをしていると台所で何かおやつをもらってるぐん。
これもぐんの楽しみの一つなわけね。
その間に私は少し物忘れが多くなった父との会話。
最近は本当に同じことをしゃべる父ですがそんな父のことも大好きなぐんです。だっておじいちゃんもぐんにこっそり食べ物をくれるんだものね、そりゃあ好きさ。
母が入れてくれたお茶と羊羹をつまみながら話していたらぐんが庭をじっと見つめていました。
庭木にヒヨドリがとまっていたのでした。
母が言うにはエサを投げると空中でとらえるのだそうで、さて実演。
母がぐんを捕まえていてね、見ててって…パンくずをヒヨドリに向かって投げた。
空中キャッチは失敗したもののすぐさま拾って再び木の枝にとまりました。
その動きを興味津々に眺めていたぐん。
お前、鳥と言えば獲物じゃないのか?おかしな奴だね。
その後、母の家の猫をわたしが抱いてぐんによっていったら逃げる逃げる。
面白いので追うと更に逃げる逃げる。

猫が怖いラブラドール。

しかし、本当に…ういやつだよお前は!


見にくいけど枝に鳥がいます!






クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ