2015/1/29

新技耳ビンタ  ラブラドールレトリバー

お気づきでしょうか?

ぐんの耳が…

デカいということに…

何百匹と比べたわけではありませんが…

今まで出会ったほかのラブラドールと比べても2倍から3倍くらいデカいのです。

そして今日、ぐんの新しい必殺技がうみだされました。

その名も「耳ビンタ」

治療院では勉強会を兼ねて私が治療を受ける時があります。
今日はその私が治療を受ける日で、マッサージベッドにうつ伏せで寝ていたところにいきなりの耳ビンタをお見舞いされました!

シッポビンタは日常だけど、ぐんが頭をプルプルっと振った時に耳が私の腕にビシっと当たって、これがけっこうな威力があって、マッサージ中で気を抜いていたのもあって割とダメージ受けました!

ぐんの技がまたひとつ増えましたよ〜

ではここで
従来からある技を紹介しよう。

ストマックアタック
→後脚で立ち上がり前脚でみぞおちを突く。気を抜いた時にこの技が決まると息が止まるという必殺技。

トンガリアタック
→相手がしゃがんだ瞬間に頭のとんがってる部分で頭突き。過去には私の鼻にジャストミートさせ鼻血を出させたこともある。相手の戦意を喪失させる一撃必殺だ。

シッポビンタ
→ボクシングでいうならばジャブのようにじわじわと相手の体力を奪っていく技。相手が見えてないのにもかかわらず友好的に近づいてくる犬に対して使われることが多い。

ちょい踏み
→読んで字の如く、足の指1本やたるんだ飼い主の脇腹の肉などをちょっとだけ踏むといういやらしい技。大きなダメージはないものの精神的に揺さぶることが出来る心理戦に用いられる技。


このように多彩な技を持っているが今回耳ビンタという新しい技を習得したのは日々の鍛錬の成果という他あるまい…



ラブラドールって闘犬だったっけ?






クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/1/26


先日の朝のお散歩でお久しぶりのお友達のワンコに会ったんだワン。
男の子だけどぼくの好みなんだワン。
相手はあまり乗り気じゃないんだけどぼくはとても楽しかったんだワン。


4歳を過ぎた今でも幼いというか…すぐに怒る女子より遊べる男子が好きなぐん。

永遠の少年か!

今日もインターネットの開通工事に訪れたお兄さんに心からの歓迎のぺろぺろ攻撃を仕掛けておりました。

親友か!


写真から見て取れる二匹の感情の温度差を感じてくださいませ。







クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/1/25

その顔は危険動物か??  ラブラドールレトリバー

今日はいつもの公園でのボール遊びに旦那も参加。
私の方に向かってボールをなげてもらわないとこのような写真は撮れません。
私一人の時は写真撮れても後ろ姿かボールをくわえて戻ってくるニコニコ笑顔だもんね〜


そんな顔してたんだね…


怖いわ(笑)





クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/1/23

ぴったりんこ君はイタズラ君  ラブラドールレトリバー

実は年が明けてから旦那の仕事体形が変わりまして短い出張で夜いたりいなかったりするようになった我が家。
前にも増して私にぴったりんこなぐん。
離れるとしたら私がお風呂とトイレにに入っているときぐらい。
不安からなのか仔犬がえり?なのか前回のブログで書いたように部屋でちっこをしたりイタズラもましましな日々…
いつもは金曜日は私の日舞のお稽古があるためお留守番させるのですが、帰った時の部屋中ちっこまみれが恐ろしいので今日はお稽古に同行させました。
普通なら考えられないけど私の母が日舞の師匠なのでそのへんは大目に見てもらえるというか甘えちゃってます。
過去に一度古くなった扇子を母がぐんにおもちゃとして与えたことから稽古中に扇子を狙ってきたり日舞に使う小道具をぐん視眈々と狙うやつ。今日はそんな数々のぐんによる邪魔を無視してお稽古に励んでいました。
そしてお稽古が終了したと思ったら…
あれっ?
自分のリードを噛みちぎってました!しかも年末に買ったばかりの一番新しいやつ!
まったく油断もすきもないやつ!
母が心配して古くなった帯を出してきて帰りこれで連れて帰る?って言ってくれたけど(笑)
心配ご無用!こんなことを想定して常にリードは2本持ち歩いておりますのよ、大型犬、特にぐんにとってはリードが壊れるのは想定内なんですね!
ていうか着物の帯を結んでラブラドール連れてる人いる?二度見するわ、京都か?って京都にもいないわ(笑)

せめてものお願い、壊すなら古い順にやってくれ。


目合わさない君。






クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/1/21

予知夢?むむむ。  ラブラドールレトリバー

今日の内容はお食事中の方にはおすすめいたしませんので前以てあしからず。


そんなわけでトイレに行きたくなりまして、やけに広い公衆トイレに入ったわけなんですが、まぁ汚いトイレでドアが壊れていたり前の人が流していなかったり詰まっていたりとひどい状況だったのでけっこう切羽詰まっていたんだけど諦めて他の場所を探そうと思って公衆トイレを出ました。
ビルを見つけてこのビルの中にトイレがあるだろうと予想してエレベーターに乗り込みました。
エレベーターのドアが閉まる直前に1人の男性が慌て乗り込んできました。背が高くて顔が私の頭上にありましたが顔を見ると真っ青です。
まさか…?
酔ってる?
しかも吐きそうになってる?
吐きそうなのになぜ私の方に向いてるの?
やめて!やめて!
やめてけれーーーー??
と思った瞬間目が覚めた。

夢です。

あー良かった。


というのが今朝見た夢の話で、起きて大急ぎでトイレに行ってほっとしました。


そして今日は朝から雨、ぐんも治療院に毎日連れて行くと疲れる様子だし今日は午前中の予約だけなのでたまにはお留守番させてゆっくり休ませようと思い家においていくことに。
そして午後、
いい子に待っているかしら〜♪
鼻歌交じりに玄関を開けて、
ぐんちゃーん、ただいまー
って…
えーーー??
部屋中にまかれた打ち水…じゃなくてオシッコ!
ひーーー??
慌てて雑巾で拭こうとして気がついた、その時間水道管工事で水が出ないことに。
ま、まじか。
仕方がないのでフローリングは乾拭きだけして絨毯ははがして新しいのにかえました。
最近は留守番する機会が少ないので不安だったのかなぁ?
うーむ。
オシッコしてるの発見した時はげっと思ったけど、ぐんが寂しかったのかと考えたらかわいそうになって、寂しかったの?ゴメンね〜なんて言いながら抱きしめてしまうあまあまな飼い主です。
と、そんな騒動があって絨毯も新しいのに替えたのでしばらくゴロゴロしておりました。
そして少しうとうとしてきたと思った次の瞬間、グェッグェッグェッとカエルの鳴き声が…って違うだろ?
何もする間も無く替えたばかりの絨毯にぐんが今度はゲ◯。

えーーー??

内容物を見ると芝生やら木の屑のような物やら…
悪いものは入ってないようだし臭いもしない。
たぶん朝のボール投げの時にボールについた芝生を飲み込んでしまったようです。
吐いたらスッキリしたようでその後水も飲んで落ち着きました。


これか、今朝の夢。
予知夢じゃない?(笑)

今朝の夢に出てきた吐きそうになってる男はぐんだったのか。

というお話。

次に同じような夢を見たらあなたを一人で置いていきはしないわ。

だって私が大変だもの。

犬って洗濯出来ない日に限ってなんか汚さないですか?

ちっこもらそうとゲポしようと元気な方がいいに決まってる。

落ち込まないで!(笑)





クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ