2014/10/27

明日のために  日記

引くべし引くべし…

ボールかロープかロープかボールかといわれるくらいにロープもボールも大好きです。

私はロープではけして遊びたくない…だってめっちゃ強いんだもーん!
それでなくても毎日の散歩時の引っぱりとボールの遠投ですでに肘も肩もやられてるのに…
ついでに肘と肩だけじゃなくて膝も腰もやられてるけどね。
大型犬を飼うのは生半可ではございません!






クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/10/22

雨は敵なのだから  日記

雨のためお散歩に行けず夢と希望を見失って廃人(犬?)状態になってるぐん。

晴れた時の爆発が怖い飼い主ww








クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/10/21

我が家のセキュリティー?  日記

置いていかれて不満な様子(笑)

駐車場に停めた車の中から撮影しました〜








クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/10/10

かまってちゃん2匹  日記

犬の穴掘り行動について有力な情報を得ましたよ〜

穴掘り犬1号のパパさんからの情報によりますと、考えられる原因は3つあるそうで…

1つ目は、犬の本能で穴を掘って生活していた頃の記憶が突然よみがえる?

急に思い出してんじゃないわよっ!

2つ目は、飼い主の気をひきたい?

好きな女子に意地悪するアレか??

3つ目は、急に気温が上がり体を冷やしたくて土を掘って涼んでいる?

違う方法にしてー

てなわけで、なるほど!

うーん、ぐんの場合は推測によるとおそらく2番だけど、と言うのも私とぐんは普段からべったりくっついてほぼ毎日同じ日課をこなしているんですけど、この頃旦那さんのかまい方が少ないかな〜と。

父ちゃんオラのことかまってくれ??
ってことですかねぇ?


君たちは暴れん坊の男子のくせしてかまってちゃんなのか??


穴掘ってかまってちゃん2匹



クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/10/8

掘らねえでけろ  日記

最近になって突然の穴掘りブームが始まったぐん。
対策として土が出てる場所に木の板で簡易バリケードを施しました。
そして昨夜も寝る前の「お庭の警備」と称したちっこタイムに出かけていきました。
最初の方は心配なので部屋の中から懐中電灯で警備員の動きをチェックしながら警備員の警備に当たる飼い主でしたが…
仕事熱心な我が家の警備員が庭の隅々までチェックしていて長いのでもう大丈夫だろうと警備員の警備を辞めた数秒後…
ぴりっぴっぴー
ああー??
という旦那さんの声に振り向くと身柄を確保された警備員改め泥だら犬が不敵な笑みを浮かべていたのでした。
旦那さんの要請を受けて現場へと駆けつけ泥だら犬のうしろ脚を拘束、同じくまえ脚は旦那さんが捕まえていっせいのせで仰向けに転がしそのまま風呂場まで引きずって移動したのでした。

こ、このバカちんがぁーーーっ??

やはり簡易バリケードではだめだったのか!
見てる時はやらないということは完全に悪いとわかっていてやってるっていう極悪ぶりだ。
ご飯も食べてお風呂も入ってさあ寝ようというリラックスタイムにこれだよ〜
あーんもう!
甚だ迷惑な話ですけど、今日はこの話をルーキーママちゃんにしたところ、なんとルーキー君にも穴掘りブームがきてるらしい。
これはいったいどういうことだ?
ぐんとルーキー君が同時に穴掘りブーム…
パピーならまだわかるけど成犬になってから急に思い出したみたいに穴を掘るとは?
なんかあれ?地震予知とかナマズ的なこと?
それとも小判が埋まってるとか?

ないないないない(笑)


今日は帰ったら簡易じゃなくてバリケードを築かないとな〜





クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ