2014/9/24

ちょっと浮気  日記

昨日はちょっと浮気の為に七沢温泉へ行って日帰り温泉を満喫してきました。

七沢温泉へ行くのは4年ぶりくらいだったのですが、私には会いたい子がいました。
ぐんに内緒の浮気です、あなた(ぐん)許してちょうだい。

それは七沢温泉のアイドル、ラブラドールのむーちゃん(♂)

4年前の記憶ですでに妙齢というか、いつも寝ている姿しか見た事がなかったので少々気がかりだったのです。
いつも玄関前に寝ていたのに昨日は姿が見えなかったのでドキドキしながらフロントでたずねると…

あ、今散歩中です!という答えが。

良かった〜(≧∇≦)

旅館の庭にいましたよ〜
散歩中って一人でお散歩だったよ!
旅館の方に聞くと今年で12才だそうです。
横になって休んでいるのを少し撫でたりしてから庭を歩き始めると私たちが持っていたパンの袋のにおいにつられて後をついてきました。

さすがラブラドール!(笑)

どこまでもどこまでも着いてくる!

ごめんよ、あんぱんなんてあげられないのよ〜

最後は少し怒っていた?ケチな客って思ったかしら?(笑)

また会いに来るからね、長生きしてね!







クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/9/16

自撮り悪戦苦闘  ラブラドールレトリバー

世間の愛犬家の皆さんによくあること「愛犬家あるある」のコーナーです。

携帯&スマホに入ってる写真はほとんどがペットである。

あるあるぅ〜

待ち受けも当然ペット。

あるあるぅ〜


と、そんなわけで私のスマホもぐんだらけでたまに写り込んでいるぐん以外の動物といえば旦那の後ろ姿とか足だけとかww

それで急にぐんとツーショットを撮ろう!と思い立っていざツーショット&自撮りに挑戦!

ぐんちゃん!一緒にお写真撮りましょう♪なんて言いながら撮ろうとするとペロペロペロペロ…
けっこう撮れないものね…

ほらぁ、みんなチワワとかプードルとか抱っこして撮ってるじゃない?…って抱っこ?そうかーみんな小さいからうまく撮れてるのね〜抱っこは無理だわ抱っこは。

そして…
顔中をヨダレだらけにされたものの何枚か撮れました。
うーん、でも一般公開するには勇気いるな〜










クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/9/10

ボク大好きなんだもの  日記

今朝は久しぶりにリューク君と遊んでもらいました。
ぐんが4ヶ月のパピーだった頃から優しく上手に遊んでくれたリューク君、本当に優しいシェパードなんですよ〜
ぐんも私も大ファンなのです。
ぐんはよく口が大きいねーって言われるんだけど…
リューク君はぐんよりさらにおっきなお口でぐんの大きな頭をパクッとな(笑)
もちろん絶妙な力加減でパクッとするのでぐんはもうメロメロです、男子同士だけどね(笑)
噛んで、もっと噛んでよ〜
ちょっと怪しくなってきたかしら?
何度もリューク君のアゴの下から頭をすり寄せる行動をとるのでした。
この行動は他ではやらないかな。
本当に大好きみたいねww

あまりに久しぶりに会ったものだから最初の興奮が凄くて飼主たちは泥だらけ&ヨダレまみれとなりました!
全部ぐんのせいです!

それでもアホ飼主はぐんが嬉しそうなので服の汚れなんて気にしないけどねー
リューク君のママは被害者ですよ!

君、反省って知ってる?(笑)







クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/9/5

完璧なセキュリティーともいう  日記

なんか今日はめっきり落ち込んだわー

と、いきなり弱気発言ですけど、なにがってまぁよくある…
ことなのかな?
キャッシュカードの暗証番号がぜんっぜん思い出せないのよ!
今年治療院開業のために新しく作った通帳で、
昨日初めてカードを使ってお金を下ろそうとしたんだけど
暗証番号が思い出せなくて
3回エラー。

どこかにメモしてないかとあれこれ探したけどなくて
今日もう一度トライしたけどエラー、とほほ。
窓口まで行って聞いたら、
そういう場合は暗証番号は
教えられないのでカードの作り直しになるんですって。

でも待たずにすぐ作り直しが出来ると言うので
通帳と登録の印鑑を出したら
今度は印鑑が違いますってww

だから印鑑も新しいのに
登録し直しましたとさ!

さすが私。

防犯の為に推測しにくい数字にしたら自分でも推測出来なくなっちゃったというやつ。

完璧なセキュリティー!
もう誰もおろせないってやつです。

昔はキャッシュカードに暗証番号書いてるおばさんとかいたけど今はさすがにねえ?
悪い奴らが多いからこんなはめになるんだぞ!プンプン!

私ってこういうミスが出るようになる頃入院ってパターンが多いのよ〜、要するに疲れ?
実は今週はミスばっかりしててダメ過ぎる私なのです。

入院とか洒落にならないからちと休もう。
もうカーテンの向こう側(患者側)には行きたくないんだよう。

ていうか、暗証番号思い出せないのって単なる老化だったりして(笑)
0

2014/9/3


先週の日曜日は伝説のヤンキー、チョコラブのルーキー君と
姿はキャバリア心はラブラドールのココちゃんと
黒いのに紅一点とはこれいかに、黒ラブのポーラちゃんとの
3色ラブラドール&キャバで川遊びに行ってきました〜(ふぅあっふぅあっ♪)


わいわいやってると楽しそうだねーって
まだパピーのボーダーコリーがやってきました!

やばっ!気づかれた、ヤンキーにからまれるぅ〜



  クリックすると元のサイズで表示します




おいら子供は相手にしないぜ、好きに遊んでいってくれや!




  クリックすると元のサイズで表示します



そんな心優しきヤンキーなのになぜロングリードにつながれてるのかな?

奥に写ってる2匹が楽しそうなんですけど・・・

  

  クリックすると元のサイズで表示します



いや、おいらはあの2匹が悪さをしないように監視役なので

って違うでしょう?(笑)


ルーキー君の弱点?

もしかして水怖い?


そんなこともないようです(笑)

でもアホアホな弟分のぐんほどはお水が好きじゃないんだって〜

自称キャバリアのココちゃんはこの時も他の場所で
トンボやチョウチョを追いかけてザブザブ川へ入っていました。
ていうかキャバって狩りするの??
うーん、わいるど〜

   

   クリックすると元のサイズで表示します



帰りは海老名のSAに寄りました。
日曜日でめちゃ混んでた!


ポーラちゃんが反対向きなのは買い物に行ったママを待ってるから。

そういうとこがちょうかわえええ〜
お顔も可愛いのにいい写真がなくてごめんね!

それにしてもぐん、お前ってやつは色白だな!

ポーラちゃんと並んでオセロかよ!っと(笑)



    クリックすると元のサイズで表示します


示し合わせた訳じゃないけど、
遊ぶようになった犬たちが偶然イエロー、チョコ、ブラックって
3色揃ったからけっこう目立ちますよね?

またみんなでどこかへおでかけしましょうね〜
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ