2014/8/28


涼しいのはいいんだけど、なんせ突然過ぎるよ〜。
いきなり10度近く低くなったので掛け布団も夏掛けから一気に羽毛布団を出す始末。
体調もおかしくなっちゃいますよね?

ところで私はここのブログともう一つ治療&健康、自らの病気についてのブログも書いていますが、
自分の中ではここ「ぶろぐりん〜」ではぐんを中心にした所謂犬ブログってやつなので楽しい話題しか書きたくないなーと思っていました。
でもねー
最近というかもう前からだけどニュースでは犬やその他動物たちに関する話題も嫌〜な事ばかり入ってくる。
最近では盲導犬が飼主さんの気がつかない間に刺されたという信じられないニュースがありましたし、今朝の特ダネでは野生のリスを崖がら蹴落とす海外の若者の動画が流されました。
少し前には猫を川に沈めて殺す動画もありましたし全部あげたらキリがないくらいに次から次へと人間たちの蛮行が繰り返されてます。
最近はそれらの蛮行が動画として記録されていること、つまりやった犯人たちはまるで罪悪感を感じてないどころか逆に自慢気ですらあるのです。
これを腐ってると言わずになんと表現して良いのかわからない。
そして普通に穏やかに暮らす私たちはそれら動画などを見せられて憤ることしか出来ません。
動画を見てもなにも出来ないから余計苦しくなって自分の中に怒りや絶望感を溜め込むばかりです。

そしてまた人間の苦しみを癒してくれるのもまた動物たちなんですよね。

人間が高等動物?
日本人が他の国よりすぐれている?
中国人が犬を食べるから野蛮だ?
盲導犬を刺すような国の人間が犬を食べる国を批判出来るのか?

愛犬家ならみんなわかってる、犬は無償の愛を与えてくれるって。
人間なんて虫けら以下だ、ゴキブリのほうが人間に比べたらまだましだ。
もう戦争でもなんでも好き勝手やって絶滅してしまえ。
人間なぞ地球上からいなくなるべき生き物だよ。

以上怒りのブログでした。

明日は楽しい事書きたいよ〜


お前は他の動物たちと生き残ってくれよ!



クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/8/23

犬小屋なんです  日記

我が家の場合、庭は外ではなくて部屋の続き判定となっている。
したがってぐんと旦那は庭に出るのに靴ははかない。
もちろんぐんはどこに行くのも靴ははかないけど。
ということはもはや人間の住む家というよりは大きめの犬小屋に家族全員で暮らしてると思った方が
かえって高級感?
毛だらけだけど犬小屋と思って見ればきれいな方だろう。

うん、いい考え。採用!


ご機嫌なご様子






クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/8/15

好物は枝豆!?  ラブラドールレトリバー

昨日は名古屋へ転勤中の甥が帰省してたので
私の実家で家族で食事会でした。

姉の愛犬リクとぐんはあいかわらず微妙な距離感。

  

    クリックすると元のサイズで表示します


リクは母が牛肉をあげて以来
「ボクは国産しか食べませんので!」ってなんて贅沢な!(笑)
母の隣をピッタリマークしてました。

ちなみに我が家ではぐんに牛肉をあげたことがないので
「牛肉ってなぁに?ボクあまり興味ないやーそれよりも枝豆ちょうだい」
とビールのおつまみの枝豆を狙って義兄の隣をキープしてました。
ぐんの中では国産牛<枝豆らしいです、うん、安上がりエライ!!

共通点の無い2匹ですがそれでも同じ空間にいることが楽しいみたいで

距離感のある笑顔!!


    クリックすると元のサイズで表示します


リクが食べないという馬アキレスのおやつをもらってごきげんでした。



0

2014/8/13

夏休みのボクだもん  日記

今日からお盆休みの私でございます。
今朝は少し涼しかったのですが、
お盆休みだしサボっちゃうか?
というわけで朝のお散歩をサボりました。

ところがそこは夏休みの男子小学生レベルのぐんがおとなしくしているわけもなく、
かえって部屋の中でやれボールを投げろ、やれ庭に出せ、無視していると私の足や腕をペロペロペロペロ…

うるっさいよ!(笑)

朝の1時間程度を頑張ればもう少しゆっくり過ごせたのかも??
私が悪うございました。
休みってことがわかるんですね〜
夕方行かせていただきますのでどうかお許しください。

この距離感で遊びの要求@ラブラドール
腕がヨダレでベタベタです(笑)



クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/8/11

やっちまったな  日記

そろそろやる頃だと思っていた…

気をつけていたんだけどな…

気をつけてなくなるのなら苦労はしない…

大失敗!

ガビーーーン!

家に帰ったら一階の庭に面した和室の窓が見事に全開。
4枚窓の真ん中2枚が左右に気持ち良く全開でした。
そこまで気持ち良く全開だと絶対に家に誰かいると思うものなんだなきっと。
一応何か取られてないか??
と考えてみたら我が家に金目のもの何もなかったわ。
良かった〜

番犬も一緒に出かけてたから良かった〜

もしも泥棒が入ったらうちの番犬喜んじゃうかもな。
ちょうど暇だったのだバウ〜
遊ぶのだバウ〜

今日の失敗は絶対に旦那には内緒にしておこうっと!(笑)




クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ