2014/6/29

こっそり…  日記

今日は午後から晴れたので
辻堂海岸へGO!

兄貴の後ろでこっそりチッコ〜







クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/6/26

ヨーグルトが好きだから〜  日記

先日の動物病院で、ぐんが少しお腹がゆるくなりやすいので相談すると、ヨーグルトを与えてみることを提案されたので毎日じゃないけどあげることにしたのです。

今までもたまにあげてたけどぐんがヨーグルトの味を知ってしまってからは我が家でヨーグルトを食べることが大変難しくなりました。

単にものほしそうな目で見てるだけではなく、滝のようなヨダレをドバ〜っと垂らし始めるので床がww

だから我が家でヨーグルトを食べる時はキッチンのキッチンマットの上でしか食べられません。
しかも超スピードでかきこむように食べつつ同時にヨーグルトの容器を足の間に挟んでぐんにもあげながら…
少しきつめに挟んで食べづらくしてみましたww


鼻皺??


さらによく見るとヨーグルトが顔に跳ね返ってる??


これくらい真剣に食べないとね〜







クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/6/25

ぐんが吠える時  日記

普段めったに声を出さないぐん
なのですがー
あ、あの子に吠えるな!とわかる
相手がいるのです。
たいがいは去勢していないMixのオスで、
あちらも遠目にもわかるくらい
俺は男だ!感を漂わせています。

それから最近は耳掃除とかしようとすると…
聞いたこともないような高い声でキャイーン??とか鳴くようになっちゃって(笑)
一度旦那がぐんをつかまえたとき、キャイーン??って鳴いたときに私が「あらあらかわいそう!どちたのどちたのー」って言ったら調子に乗ったみたいですww
痛がることなに一つやってないのに大げさに声を出すんですよね。
キャイーン!母さん大変です、僕がいじめられてますよー??っていいつけるんだよねww
旦那もただ前足を持っただけとかなのに私に助けられようとするのよね。
こういうのずる賢いって言いません?
まぁ笑っちゃいます。
ちなみに本当にどこか痛いんじゃないかと調べましたがどっこも悪くありませんでした。
犬も仮病使うんだね〜
面白い。









クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/6/24

仲良しに見えなくもない  日記

いつも明るくノーテンキなぐんですが、
これでけっこう犬見知りといいますか、単に柴犬が苦手なのか…
日本犬が少し苦手なのです。

朝、散歩時に会う確率の高い柴犬のコウタロウ君のことは会う度に無視して、せっかく向こうから遊ぼうよ〜って誘ってくれてるのに全然そっけない態度なのよね〜

ところが昨日はいつもの公園に寄ると大好きーなリューク君が!
ぐん、テンション上がる上がる(笑)

ひゃっほーい!ひゃっほーい!
って喜んで回る回る(^^;;

感情表現0か100なんですか?
たまには20から30の喜びとか中途半端なやつはないわけ?

久しぶりだったので3匹で記念撮影しましょう!

はい、ジャーキー!



コウタロウ君との距離!ww






クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/6/22

動物病院行っただよ  ラブラドールレトリバー

今日は朝から雨がしとしとと降っています・・
ので、ぐんもふてねしております、よーだ。

今年は長年にわたる病院&医者&薬への不信が遂に爆発し
西洋医学との永遠の決別を心に誓った飼い主leoなんですけども、
この時期ねぇ、犬にとってはやれワクチンだやれフィラリアだと
猛攻撃が始まるんですねぇ。
狂犬病なんかは日本で根絶されてるからあまり気にしないんですけど
蚊が媒介するフィラリアはやはり心配です。
だってうちの周りには蚊が多いんですもの。
うちの周りだけじゃなくても日本は蚊がおおいですよね。

それでせめて自然療法を主流としていて、
プラス話がわかる先生に診ていただきたいと思い
8年ほど前にご縁があった横浜のセンター北駅そばにある
プレマ動物ナチュラルクリニックを受診してきました。
ここの先生はなにを聞いても丁寧に説明してくれるから信頼できます。
それで結局フィラリアは薬を飲んだほうが良い、
ということに納得してお薬をいただいて参りました。


それで他にも健康チェックをしていただいた結果・・
ぐんちゃんどこも悪いところなし!と判明(笑)
しいてあげるとすればおつむがすこし・・硬い??
だれですか!「おつむが悪い」と思った人は?

この顔を見てください!

かしこそうでしょう?ww


 
  クリックすると元のサイズで表示します


さてさて親バカはこのへんにしてと、
とにかく人間も犬も未病治が大事ですね。
そのためには普段からペットの様子を観察したり
体を触ってしこりなど無いかをチェックする必要があります。

ところでその時に体重を計ったんだけど、
去年の29kgから32kgに増えてました。

うーん・・最近飼い主側の都合で散歩が手抜きのせいだろうか?
でもまだ見た目はデブじゃないからいいとして。
フィラリアの薬って30kgを境に量が増えるんだよね、
同時に値段も増えるのよねw

これからも愛犬の健康管理には気をつけまーす!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ