2014/5/31

知能犯だろ!  日記

我が家の朝は早い日で5時、遅い日で6時半くらいなので、休みの日はもう少し、せめて7時までは寝かせてほしい。

ですが普段5時代に朝ご飯を食べているぐんの腹時計は正確で、休みといえども6時限界らしい…

休みの日の朝、まだ薄暗い部屋の中私の寝ている頭上ですっくと立ち上がり、私の顔の至近でまずは鼻息攻撃から始まり、それでも寝たふりをして絶対に目を開けないでいると、普段雷が鳴ろうと外で物音がしようと知らぬ顔の番犬失格犬のぐんが、唐突にワフッと一言鳴いたかと思いきやダダダーッと玄関に向かって走る。

そこで何事ぞや!とついうっかり起きてしまう、まんまとぐんの罠にかかってしまいはい、ご飯くださいなとなる。
知能犯だな。
私を起こすのにけっして私を舐めたり脚でほりほりすることなく体にふれずに確実に起こすという技を生みだした。

その賢さ、他で何か使えないだろうか?

無理っすねーww





クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/5/29

呪いの左脚  日記

ぐん院長は今のところ一日おきに出勤しておりますが…

一昨日は休みの日、いわゆるお留守番でした。

夕方私が帰宅したら機嫌がすこぶる良くいつもより5割増しの喜びを表してきたのでありがたいやら迷惑やらめんどくさいわで…

そりゃ私も愛犬が全身で喜びを表してるんだもの嬉しいことは嬉しいんだけど、なんせ相手がぐんだからw
しばらくお一人様でどうぞ!
と庭に出してしばらくほったらかしていたら…
左の前脚の肘の少し上が切れて血が出ていた。
けっこう痛そうに見えるんだけど本犬はへっちゃらでヘラヘラしてるのでそのままにしておきました。

それから次の日…

ぐんのキズは悪化することなく少し乾いてきていたのでそのまま放置。

その日は黒ラブのハナちゃんが来る予定だったのでぐん院長も張り切って出勤。
しばらく治療院にいてからドッグカフェのあるアウトレットモールに移動しました。

しばらくしてからハナちゃんたちにバイバイしてぐんを車の後ろに乗せて、ドアを勢いつけて閉めようとした時…駐車場の柵を止めてあるボルトが少し飛び出てたみたいでそこに左腕をガキっとぶつけてしまいました。

上に跳ね上がるタイプのドアなので閉める時は下に押し下げるのにけっこう力がいるので思いっきりやっちゃいました〜

あまりにも痛くて失禁するかと思ったY。

はぐぅーはぐぅーって意味不明な声が出ました。

なんとかドアを閉めて運転席に座ってからも左腕がジンジンジンジン…
その横を何も知らないハナちゃんたちが笑顔で走り去って行きました。
私も笑顔をなんとか作りましたよ、昨日の最後の笑顔、あれ作り笑顔でしたから。うっすら泣いてましたから。


犬はいいよなー痛みに鈍感でさ!


これが言いたかったのか!


家に帰ってからよくよく見たら前日ぐんがケガした場所とほぼ同じ場所が切れてました。
もう〜仲良いんだからん!


傷の写真はけっこうグロいので今朝のぐんの放尿シーンをどうぞ。


はぇ〜気持ちいいなも〜





クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/5/24

脱走ブーム  日記

ぐんがたびたび庭から脱走しているとタレコミがあった。

情報元はお隣の奥さんだ。
お礼にピースの箱に千円札を数枚挟んだのを渡した…わけないだろっ!


奥さんの証言。

ぐんちゃんねぇ、最近門を開けられるようですよぉ、3回くらいうちの庭にいましてねぇ、驚いてぐんちゃんつかまえて戻そうとしたらそちらの門があいてましたからぁ。


なんと!


いつの間にそんな技を習得したんだ??

お隣さんちの可愛い女の子(幼稚園児)のことが大好きだから遠くへ脱走しようとはしないんだけどお隣さんの玄関前にいたり…
ちなみに隣の家には門はありません。

ピンポーン!
ボク遊びにきましたけど〜

はい、迷惑なんですけど〜(笑)


お隣の奥さんも動物好きな方で容易に捕まえてうちの門から中に入れてくれてるみたいですが…
好きだからと言ってやはり迷惑なので出られないように細工しないとねー


はぁ〜やれやれと。




クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/5/21

目はやめて目は  日記

昨日は治療院に行く前に近くの
公園でストレス発散!
だーれもいなかったので遊具を使わせてもらった。
数分遊んでそろそろ撤退しようかと思いぐんを遊具から引き離そうとしたら…
ぐんの前脚が私の左目に直撃!

あ?っっっ

数分動けず…

これはさすがに眼科だろう。

失明したかと思いました。

涙ボロボロ、鼻水もポタポタ…

ぐんは知らん顔で遊び続けていました(^^;;

こ、こいつ…

とりあえず公園の水飲み場で
目を洗い芝生に座り込んでました。

疲れが溜まると不注意になりますね。
今日は今日でぐんの前脚目に入るどこの騒ぎじゃないくらいの失敗!

はい、気をつけます。

内容はまた今度…

くわばらくわばら
くわばたおはら。

あ、しばらくして目は治りましたが目尻には赤い筋が出来ました。
小じわじゃないですよーww





これがあのラブラドールの真の姿だ!


ぐわっ!




クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/5/19

会えまちた〜  日記

今朝の散歩中久々に会ったよ〜(^^)

ずっと会いたかったんだもんぼく!
ってそのわりにはかなり挙動不審ですけど…

遊び方がとても上手なリューク君にはぐんが仔犬の頃によく遊んでもらったんだよねー
今ではデカくて生意気なぐん、リューク君には遠慮しません。
他のお友達にはあんまりやろうぜ!っていかないんだけど怒らないのがわかってるんだね、このお調子者め!w

最近月曜日は院長のお仕事もお休みさせてます。
土日旦那さんがいると週明け疲れるみたいで…張り切り過ぎだよ。

てなわけで今日はゆっくり休めただろうから明日は出勤だよ!

まあ、連れて行くと私が疲れるけどね(ー ー;)





クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ