2014/3/28

たまには私もきれいにしてください  日記

今日は8ヶ月?9ヶ月?ぶりに美容院に来ました。
去年の秋頃は激太りしたり、暮れくらいからは肌が荒れたりしていたので美容院の大きな鏡で己の姿をまのあたりにするのはなんとも苦痛である、という理由からずーっと避けておりました。
最近やっと体重もお肌も普通のおばさんくらいにはなったので(体重はどうかな?笑)
4月から忙しくなるし意を決して予約を入れました。
よし、伸びないように切っとくれい!
美容院て意外と時間かかるから午前中はたっぷりぐんと遊んであげました。て、いつもたっぷり遊んでるのか??お前、贅沢なんだよう。





クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/3/25

バイタミンだゼッート??  日記

前回のブログを読んだ悪友あちゃこが、
か弱い私が開業するのを知って心配して
ビタミンの詰め合わせを遠く広島の地から送ってくれました。


  クリックすると元のサイズで表示します


ありがたいじゃねーーか、おい!!

体にいいからとなた豆茶まで一緒に入れてくれた。

ここだけの話、泣きましたよ。

ば、ばかやろーーーぐぁーーー(涙)

年々涙腺が緩くなってくるお年頃です。

ま、緩いのは涙腺だけじゃないけどね!


嬉しかったのでさっそくレモンハイにしていただきました。


  
   クリックすると元のサイズで表示します


やっぱりポッ○レモンとはわけが違うね〜
などと言いながら・・・
あれ?サワーにしちゃダメだった?
1杯くらいいいよね?

なた豆茶も気に入って毎日いただいておりますよ。

本当はもっと早くいろんなこと行動しなくちゃいけなかったんだけど
まあ、ゆるせ・・・って誰にゆるしをこうている私?
まいっか。

それにしてもあちゃこのやつめ、
まっこといつもポイント押さえてくれるわね。
私よりツボ押さえるのうまいじゃないの!?
達人かもね。

開業を決めてからはますます友人や周りの人に
支えられてるなーと感じる毎日です。
ありがとうと言うのはたやすいけれど
言葉だけじゃない何かを返していかないとなー

でもまずは・・・ありがとう!!

0

2014/3/20

肉  日記

雨の日でも暖かい部屋のソファで何の心配や怯えもなくスヤスヤと眠る愛犬を眺めつつ、この瞬間にも飼い主に捨てられて殺される時を冷たいコンクリートの床で震えながら待つ幾多の命を思うととてもやるせない気持ちになる。

と同時に、今更なに言ってんだと思われるだろうけど誰かが殺した動物の肉を日々食べてる自分はどうなんだろう?犬を捨てる人間とどれだけの違いがあるんだろう?と考えるようになってしまい、今までのように肉を食べたいと思わなくなりました。
畜産業の実態なども知るにつれて肉を食べることへの罪悪感が増して、極めつけはモッツァレラチーズの原材料である水牛の扱われ方の悲惨な現状を知ったことです。

雄の水牛は用無しだから生まれてすぐに生きたまま口をしばられて殺されるのです。
そうやって殺される命と保健所に持ち込まれて殺される命と違いがありますか?
牛だからいいのですか?
犬は可愛いから殺すのはかわいそうなのですか?

牛やその他の命を日々いただいてる私には保健所に持ち込まれた犬はかわいそうだけど、その飼い主たちを批判する資格はないと思います。

だからと言って今までかわいがっていたかどうかは知らないけど、数年間か十数年間か一緒に暮らしてきた動物を平気で殺す、いや、他人に殺させる人間を肯定は出来ません。
真っ向から否定出来る人間にならなければいけないと思う。
まず自分が変わらなければね!








クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/3/18

今日のゼンマイちゃん  日記

今の私…

数年間放置していたゼンマイ仕掛けの人形を急に動かして見たくなりネジを巻いたらなんとか動いたが、思った以上に動く時間が短くてなんともどかしいのだろうか。
でもゼンマイを巻けるのは一日に一度だけ、でも案外壊れないわよ、
という状況。

あーハイブリッドに生まれ変わりたい!低燃費!低燃費!

今日は待合室と治療室の間の扉のガラス窓に目隠しのビニールシートを貼りましたが、完成してみたらビニールシートとガラスの間に空気が入りまくってシワシワに…やだもう!B型みたいじゃない!B型ですけど。
とりあえずその上にポスターかカレンダーでも貼ってごまかしますか。
う〜




iPhoneから送信
0

2014/3/17

ドライブ&お散歩  日記

日曜日、久々に気持ちのよいお天気だったのでうちから車で20分くらいの公園までドライブ&お散歩に行きました。
天気が良いわりにあまりお友達ワンコには出会えず…
時間が遅かったせいか、天気が良かったから遠出しちゃったのかな?
でもぐんは楽しかったようです。
えがったなー

ラブラドールは寒いのは得意だけど、昨日くらいの気温になると暑いらしくてしばらく遊んだ後は
木陰にいって休みます。
ひんやりして気持ちいいのかお腹をペタっと土につけて休むのが得意。
前回のブログに書いたように今は開院準備で忙しいんだけど、このひと時があるから頑張れるなー

帰りに買うものがあってホームセンターに寄ったけど駐車場が混んでいて係りの人に日向に誘導されてしまいました。
この時期でもやはり日当たりの良い場所に車を止めておけば車内は高温になってしまうので犬を待たせておくのは心配過ぎます。
昨日は旦那さんも一緒だったから一緒に待っててもらったけど一人の時は気をつけないとね。

あーそれにしてもだるいのは花粉症のせいもあるだろうな。
でもどんなにだるくても何を犠牲にしたってぐんのお散歩だけは絶対に休まないからね!
だってぐんは一日の中でそれだけが楽しみなんだからさ。


愛しきもののためにがんばれ、私!







クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ