2013/6/28

以外と慎重派?  日記

先日作ったチリコンカン、なかなかの出来でした。とは言えウェンディーズでしか食べたことないんですけど美味しかったので良しとしましょう。

ぐんはおかしなもので食べたことがない物には全く興味をしめさないという犬で、生まれてこのかた牛肉を食べたことがないので牛肉には無関心というわけです。
人間の食べ物に興味をもたれたら最後、くれるまでヨダレをダラダラたらすという無意識の攻撃によりこちらがギブアップするしかないのでなるべく人間の食卓に上る機会の多い物はあげないようにしています。
前に一度うちに遊びにきた親戚が迂闊にもぐんにミカンをあげてしまい、以来ミカンに限らず柑橘類を食べてると
無言のヨダレ攻撃で床をヨダレの海にするので困ってます。仕方ないので少しあげるけど。
そんなわけなので一番警戒しなければならないのは実家の母。見てない隙にいろいろあげようとするんだよね(笑)
あげたくなるのもわかるけど万が一牛肉なんかあげちゃったら今後家では牛肉が食べられなくなるからね。


牛肉ってなんだか知らないもーん





クリックすると元のサイズで表示します
0

2013/6/26

豆抜きチリコンカン  日記

今日みたいな雨の日はまったりとチリコンカンでも食べながら刑事コロンボを見るのがいいだろう。
と、思いついたのであった。

刑事コロンボは古畑任三郎のように、とまあこれは脚本家の三谷幸喜がコロンボのファンだからストーリーの展開を真似て作ってあるのだから似ていて当然なんだけれど。
私はどちらも好きだ。
ちなみにチリはコロンボの好物でドラマの中ではいつも食べているメキシコの料理。
チリってなぁに?チリってなぁに?って旦那さんがいつも聞いてくるのでチリを作ってあげようとおもったのに、なんと豆がない。
先日はカレーを作ろうとしたらカレールウがないという失敗をしたばかり。ルウを使ったジャパニーズカレーが食べたかったのに…
そして今日は豆がない。
なんて日だ!!
豆が入らないとただのメキシコ風ミートソースじゃないか。まあまずかないけど。
クミンやらカルダモンやらチリパウダーなどのスパイス軍団は全てそろっているのに豆だけが不在だ。
これは旦那さんに電話して豆を買ってきてもらうしかない、と思いきや携帯忘れていってるし。もとよりうちの旦那さんにキドニービーンズ買ってきてと頼んだところでなんだそのキドニーなんとかって?ってなるまいか。いやなる。仕方ないので帰ってから私が車で買いに行くしかないなー
で、多分今夜はコロンボじゃなくてポチたまを見るんだろうなー
人生なかなか思いどおりには進まないものですねー
ってなんじゃこりゃ?





iPhoneから送信

1

2013/6/26

閉店出来ません  日記

窓の外は雨、雨が降ってる〜

というわけで本日休業しています。

今朝はぐんが川の流れの速い場所に飛び込んでしまい焦って追いかけて行ったら私が足を滑らせて間一髪!というところでスマホのアラームが鳴り夢から目が覚めました。寝汗びっしょりです。
昨日は美容院で雨上がり決死隊のほとちゃんのヘアースタイルにされて落ち込む夢。

私なにか悩みでもある?(笑)

夢ってなんなんでしょう?

閉店ガラガラ〜と閉めたいんだけど大きなお耳が挟まってしまうので閉められない我が家です。



クリックすると元のサイズで表示します
0

2013/6/24

遊んだり遊んだり遊んだり  ラブラドールレトリバー

週末は高校時代の友達との飲み会があり
楽しくおしとやかに(嘘つけ!)飲んでまいりました。
どんだけ楽しかったかと言うと
こんだけブログだのフェイスブックだのとやってる時代に
写真を1枚も撮ってない!!
撮る間も惜しんで楽しんでいたと言うことなのだ!!

というわけで最終電車ぎりぎりで家に帰り
旦那さんから高校生の娘が父親に怒られるみたいに怒られたりー

お前はいつもくどくどくどくど・・・


次の日の朝は散歩をさぼってぐんに睨まれたりー

じーーーーーっ(ぐんに見つめられてる音)

許せ皆の衆、拙者は酔いが残っておるゆえまだ寝ていたいのじゃ!!


そしてお昼もだいぶ過ぎて夕方一歩手前でやっと行動開始。

幸い日曜日は曇りで気温もそこそこだったので
お散歩に出かけました。

とはいっても私は自転車でついていくことを許されたのでらくちんでした。

そして公園で近所のたまちゃんに遭遇


   クリックすると元のサイズで表示します


たまちゃん、かわええっ!


   クリックすると元のサイズで表示します


興奮して一瞬ご高齢の飼い主さんの手からリードがはずれちゃって
焦りましたが(たまちゃんは脱走常習犯)
ぐんと遊びたかったらしく即捕獲されました。
いやー驚いたなもう〜

柴って見てると面白いんだよねー
ラブラドールなんかとは全然違う性格だよね。
ラブはだいたい行動が予測できるけど
柴は予測不可能なところが面白いですね。
たまちゃんちは毎日通るんだけど気分によって
めっちゃ来てくれる時とまるで無視される時があるのよね、
メスだからかな?(笑)



女心はぼくわかんなーい!?



   クリックすると元のサイズで表示します



女の子は苦手、日本犬の女の子は特に苦手なぐんなのでした〜
0

2013/6/21

雨の日の過ごし方  日記

朝5時50分起床。

ノロノロ起き上がる主人(あたし)をせかすようにキッチンへ。

お食事(エサ)を1分以内ですます。

水をがぶ飲み。

チッコ&ウンピをしに庭に出る…

が、その時外は雨が降っていることに気づく。

ガーン。

急いで済ませてその後写真のように…

やる気のないぐんちゃん、大変よろしゅうございますわよ(笑)




クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ