2010/1/30

こちらケツ曲がり署  日記

今年から集中治療として連日温灸治療に通っています。

今週は火曜日から水、木、金曜日はとばして土曜日と連続して高田馬場に通っています。
金曜日は治療院が休みなので自分で治療をやりました。

これは相当な体力と気力がいることです汗
かなりきつい×o×

私の体の中で今一番悪い所は仙骨という腰の下の方にある骨です。考えてみれば、昔の仕事の事情でめちゃめちゃ打ってた所です'_';
得意技の性質上、仙骨のあたりで受け身をとることが多かったのです。
ダイナマイト・キッドが好きだったからです。

そんなわけで仙骨を徹底的に温灸してもらっていますが、自分では見れないけどお尻が曲がっているらしい。

ケツ曲がりらしい。

ケツ曲がり署のケツプリ刑事(デカ)

じゃ、そういうことで!

0

2010/1/29

部屋が丸見えなんですよ  日記

いきなりですがleoのせっかちクイズ

私の嫌いな食べ物はなーに?

ブログを最後まで読む間に考えてね!

制限時間はスグだよ。



今朝は天気が良かったので布団を干したら
昼頃から曇ってきたので早々ととりこみました。
でも2時間くらいは日に当たったからいいか。

12月の引越し以来、
表向きはかなり片付いてるように見えますが
まだ家の使い勝手にいまいちなじんでいないので
物の配置を変えてみたりとやることは満載なのです。
じつはまだリビングにカーテンがありません。
一番いる場所なのに・・
なのですこしでも暗くなったら雨戸を閉めないと
丸見え家族になってしまいます。
今度の休みに買いに行かねば!



写真はお昼に食べた高座豚カレー

クリックすると元のサイズで表示します

ちょっとおしゃれに撮影してみました。
ネタのない時の食事ネタ。そして地元愛。

なんでも神奈川県内3ヶ所にしか置いてないらしい。
味はマイルドな辛さでしたがうまみは充分に出ていて
美味しいかまずいかと聞かれたら美味しいです。
と、まわりくどく言ってみました。

それからカレーといったら福神漬けとからっきょうですが
実は私はらっきょうが嫌いです。
というより匂いがだめで一度も食べたことがありません。

というわけで、正解はらっきょうでした(笑)

正解だったあなた、今日はラッキョウデーとなるでしょう。

いい加減にしろ!!
0

2010/1/27

読むほどでもない日記Vol.2  日記

昨日の夜やってたたけしの家庭の医学とかいうテレビで、減塩なのに味はしっかりつくと言う魔法塩とかいうものの作り方を紹介していました。

作り方はいたって簡単♪
テレビでは和風、洋風、中華風と紹介してましたが、和風の場合は食卓塩50gに昆布、鰹節、干し椎茸をミルで粉状にしたものを混ぜるだけ。
テレビを見ながらこれはいい!と思って急いでメモしたんだけど…
“かつをぶつ”てなに?'_';
ひらがな書けなくなった?

自分の書いたメモを二度見してしまいました´Д`

更に分量も塩50gしか覚えられなかった汗
ま、でも分量はだいたいでいいだろう。

でも“かつをぶつ”ってなに?


クリックすると元のサイズで表示します
1

2010/1/26

読むほどでもない日記  日記

特に書くこともないんだけど、電車の乗車時間が長いので暇つぶしに書いてみるかという程度の話。

昨日は遅い朝食兼昼食に即席ラーメンのとんこつ味を食べて、その後親戚がみなとみらいの病院に入院してるので見舞いに行き、寒かったのと小腹が空いたので帰りに最上階の食堂でとろろそばを食べました。
夜は旦那さんがどうしても担々麺が食べたいと譲らずラーメン屋さんに行き、私は醤油ラーメンを頼みました。
3食も麺だったよって話です。

メンメンメン

ほらね。
クリックすると元のサイズで表示します
1

2010/1/25

頼むよATM  日記

銀行ATMにて、

特に冬になるとあるんだけど、画面にタッチしても何も反応してくれないのだ汗

空いてる時ならまだいいのだけど、今日は25日、しかも機械が一つしかない駅のATMで無反応って…

血行が悪いから?
冷た過ぎるから?

私の手が生体反応無しってことですか?

焦って振り返ると私の後ろから一例にズラーっと並んでる´Д`

取消をタッチしても反応がないので、手の親指から小指、ひらの部分や手の甲まで触れてみた。次第にタッチというよりバンバン叩き出したりして。

まるで自分の世界に入ったノリノリのピアノ奏者だよ。ヨシキかよ。

後ろの人の視線の後頭部への突き刺さりに耐えがたくなってきたので、
“ここ、タッチしてください!”
って頼もうと思い振り返ろうとした瞬間にピッ。
ピッと同時に後ろの人と目が合いなんだか変な間になってしまった。
結局用事が済ませられませんでしたTдT

ATMなんてキライだ〜

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ