2008/5/31

関東大会なのでした  日記

てなわけで、昨日は軟式野球の神奈川県代表で関東大会に出場する甥っ子の応援でした。
“親バカ”っていうのはあるけど、私の場合おばさんだから“おばバカ”縮めたら“おバカ”はい、バカで〜すなんてこと言いながら観戦。
試合は1―1のまま延長12回、相手の表の攻撃で2点を入れられて敗戦の空気が重く漂ってきたなかこちらの攻撃。
先頭バッターが内野ゴロで倒れ、内心そろそろ帰ろうかしら?と思い始めた次の瞬間、カキーンって。
カキーンって。
おバカ2回言ってます(笑)
カキーンって打ったのがうちの甥っ子じゃなかったのは残念でしたがフォアボールで一人塁に出ていたので1点を返しました。
そしてそしてぇ〜(←ノリノリだね)
続くバッターがまたカキーンって打って2人が帰りまさかの逆転サヨナラ勝ちをしました\(^o^)/
バカおばはかなり嬉しかったねオメデトウ
久しぶりに跳ねたね飛んだね、優勝並みに喜んじゃいましたトロフィー

でも…
実はまだ1回戦です(笑)
バカおばは今朝張り切って神奈川新聞を買いに行きました。

そこには仲間と抱き合って喜ぶ甥っ子の写真がカメラ
硬式野球のようには日の当たらない軟式野球だけど一生懸命やってることは硬式とかわりありません。
一生懸命に練習していい試合をやったから新聞にも大きく取り上げてもらえた。
今やオリンピックやプロにはないスポーツのすがすがしさを感じました。
そもそもスポーツってこういうものだったってことを思い出しました。

負けたほうだって恥じゃない、もう〜一生懸命頑張る若者達みんなおばさん大好き(笑)

0

2008/5/31

野球の応援  日記

甥っ子の野球の応援に行ってきた。
遅くなったので続きはまた明日。
とりあえず結果は勝ちました!!

5,5,5,5、5番!!

クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/5/29

いけない方位  日記

雨だしだるいし眠いので寝てました

昨日まではなんとなく忙しくて夜寝る時間も遅かったので今朝は旦那さんを送りだした後で寝てました。
温灸師匠の電話で起こされて、「その声は寝とったな、何時だと思ってるんだ起きろ」って・・・ま、確かに昼は過ぎてましたがたまにはいいじゃん!
その後今度は友達から電話があって「真実、わかったよ!」・・って突然何が?

「そっちの方角に引越しちゃいけなかったんだよ、だから旦那の仕事が忙しくなっちゃったんだよ、行っちゃいけない方角だった」・・・・ってあのね〜
頼んでもないのに勝手に方位調べて人の寝起きに不吉な知らせすんじゃないよ
いけない方角だったって言われてもさー会社の転勤がこっちだったんだからしゃーないじゃん。
「○○君、転勤ね」、「いや、その営業所は方位が悪いので行けません」とは言えないぞ、サラリーマン。
しかも仕事が忙しくなったのは大変だけどありがたいと思ってますよ。
これが私が若くて旦那がいないと何も出来ないタイプのお嬢ちゃんだったとしたら毎晩旦那の帰りが遅いとつまんないな〜一人で寂しいな〜なんてことになるけど、私ですよ(笑)
帰りが遅いとこれ幸い!?←新婚としてこれもまずい
かってに一人で楽しんでますから気にしないで下さい。

それにしても・・・

こんな日は寝るに限る。
0

2008/5/27

治療帰りです  日記

大好きな温灸治療の帰りです。あの熱さがたまらなく大好きです。熱すぎて気が動転して治療後もしばらく裸で放心状態になるくらいですが、継続して治療を受けていれば必ず結果として良くなっているので熱さにも耐えられるんだね。

ここまで打って読み返したら前半部分はほぼ変態の日記みたいじゃないか!

あくまでも治療の話です。

来月の末は先生の代役で九州まで出張することになりました飛行機 私自身の治療の腕はだいぶ鈍っているのでしばらくは勘を取り戻すために先生のところで練習しなくちゃ、猪子さんを実験台にして(笑)

0

2008/5/26

節約主婦になれなくて  日記

まさかの専業主婦になって早1年、近隣に何軒かスーパーマーケットがあるのでテレビや雑誌でよくやってる“節約主婦”みたいに新聞の折り込みチラシをチェックして今日はここが野菜が安い、今度の週末はあそこで醤油を買おうなんてことをやってます。

なのに…

今のところ成果はまったく出ていません(笑)

チリも積もれば掃除しろ!じゃなくて、山となるまでは道のりが長いのです。

駅の反対側にある遠くのスーパーまでいって近くのスーパーより20円安いサラダオイルを買ったとしても、帰りの道すがらお豆腐を買い忘れたことを思い出してふと目についた八百屋さんで「お豆腐ありますか?」て聞いたら「ありますよ」って言われたので「じゃ、ください」って言ってしまったあとで「200円です」って言われて内心“えっ200円!高っ”と思ってももうくださいって言っちゃったので1丁200円の高級豆腐を買うはめになり、しかもお味噌汁に入れようと思ってたけど高級豆腐だから冷や奴にして味わって食べるか!なんて献立までかわってしまう。冷や奴にするんだったらネギいるよね、ちょうどネギもきれていたのでネギもくださいなんて予定外の買い物も増えたりなんかして。

昨日は旦那さん愛飲の“麦焼酎いいちこ”がうちから2番目に近いスーパーで安売りしていたので買いに行くと、安売りしているのは25゜だけで旦那さんが飲んでる20゜はいつもと変わらない値段。
旦那さんに「25゜にしなよ、ねっ」って言ったら「いや、20゜がいい」って譲らない。安いと言ってもウン10円しか変わらないので私もあまり強くは出られずに結局いつもの値段で買うことに。

あ〜あ、節約って難しいのね汗
体力ばかり使って成果がないのでチラシをチェックするのはもうやめますわ(笑)
節約するなら働いたほうがいいや!
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ