2007/12/26

掃除4/1終わりました  日記

中掃除しました。
まずは流し台のまわりから手をつけ始めたのだが、そんなに汚くないよって思ってたけどやっぱり汚れていました。
換気扇は断念・・ってそこが一番汚れているので重要な気もするけど(笑)
換気扇下でタバコを吸う旦那さんのせいにして、ここはひとつやってもらおう。
うんうん。
そしてキッチンとリビングの窓拭きも完了。
夏の間一度もお目見えしなかったゴキちゃんが、窓の外の荷物をどかしたら下からのろのろと這い出てきた。
動きが遅いとあまり驚きもしないらしく、「冷えますなー」と声をかけてみる。
畑のほうへ逃げていきました、「達者でな〜」。

そんなこんなで今日はこの辺にして・・・
「この辺にする」ってことを覚えただけ今年は収穫があったとみていいんじゃないかな。

クリスマスのエピソードとしては、夜に食べた生ガキに私は軽くあたって、旦那は重たくあたり体重が1キロ減りました。
当たるなら年末ジャンボにしてほしいわ!なーんてベタなこと言ったりして。

私はたいしたことなかったけど、旦那さんのほうは顔から体まで赤い斑点が出て、呼吸困難にまでなりリアルに焦りました。
でも、すぐに治療師の魂の見せ所じゃ〜と温灸で治してあげました。
ま〜ちゃん、かっこいい〜♪
その後、旦那さんは気持ち良さそうにぐうぐう寝ていたけど私はトイレと仲良しになりました。

でもカキよ、お前を嫌いになんかなれやしないさ!
愛してるよ〜

本当に今年はついてるぜ!!(自虐爆発)

というわけで、中掃除は明日へとつづく。
0

2007/12/25

ギャンブル  遊び

どこかに出かけるつもりだった先週の土曜日は、体調がすぐれずに家にいることになりました。
SLEの発症以来とても冷え性になってしまって寒いのが大の苦手なのです。
SLE患者の不調というのはだるかったり、疲れやすかったりと不定愁訴が多く、そのため病気について理解が浅いと「甘えてる」とか「わがまま」とか言われたりもしてますます憂鬱になる。
あんまり疲れるだのかったるいだの言うと一緒に行動する人が嫌になるだろうと思い黙ってると機嫌が悪いとも思われてしまう。
クリスマスだと言うのにぼやいてばかりで申し訳ないけど今年ぐらいは嫌なことがあったからぼやいてもいいだろう。

日曜日は少し回復したので、旦那さんが海を見ながらドライブがてらに小田原競輪に連れて行ってくれました。
人生で初めてでした。

競輪=ギャンブル=給料すって寂しい正月
頭の中にこんなことがよぎりました。

人々の欲望うずまく競輪場に着くと、たくさんの食べ物屋さんが出ていたりサンタクロースの格好をした若いギャルが抽選会のイベントをしていたりと、私が思っていたイメージとは少し違っていました。
そして100円から買えると聞いてさらに安心し、1レース500円ずつ買うことにしました。
結果は4レース買って1度だけ当たり、もうけはしませんでしたがなんとなく気分が盛り上がりました。
帰りが混むと嫌なので途中で切り上げてきましたが、たまにはこうゆうのもいいんじゃないの?

当初心配していた寂しい正月にはならずにすんで、かといって豪華にもならないけど路頭に迷うこともなくなってなんだか救われたような気になりました。

大げさか!

0

2007/12/22

まったりデイ  日記

今日から3連休という人も多いのかな?
私は午前中は本を読んだりテレビを見ながらゴロゴロしたりして、午後からのそっと起き上がり先日買ったデジカメ用のピクチャーカードを買いに行ってきました。

今夜は旦那さんとどこかに行くみたいです。
どこだろう?
かなり寒くなってきたので防寒対策をしなくてはいけません。

写真は先日の京都・下鴨神社にあった「さざれ石」

クリックすると元のサイズで表示します

国歌の中でも歌われていて神が宿ると言われているそうです。

あ〜はやく新しいカメラで何かとりたいな〜
0

2007/12/21

デジカメゲット!  日記

昨日は4年に1度のパンツ会議が行われました。

集まったのは母、姉、私・・っていつものメンツじゃん!
このあいだ旦那さんのジーンズを買いに行ったという話しから発展して、うちの旦那さんの足が太いのでサイズが大変なのよ〜なんて話をしているうちにジーンズならまだ直せるけど下着になると直せないのでもっと大変だという話をした。
ではブリーフにしたらどうか?
旦那さんはトランクス派なのだ。
うちの旦那さんは筋肉質で競輪選手並に足が太いのでLサイズだとももがはいらない。
しかしLLや3Lだと今度は身長が足りずにはいたときに胸の下までパンツがきちゃっておかしい。

誰だ、筋肉質のドラえもんて言ったのは?
私か。
そんな話をしたら母が父のパンツをたんすから引っ張り出してきて「これのここの部分を切ってさ・・」とパンツ改造計画をし始める。
「あんたんちはアメリカ人だからはかないのよね?」と姉にふる。
「いや、最近は日本の企業に勤めているのではいている」と姉。
どうやら職場で着替えがあるらしい。
同じように足の太いラグビー選手やお相撲さんに聞けばいいかもね、息子のラグビーやってる友達に聞いてみようという意見も出た。

パンツ会議はしだいに盛り上がる。

そしてたくさんの意見が交わされて遂に結論が出ました。

オリジナルパンツ製作作戦!

作り方は簡単です。
既成のパンツを買ってきてサイドに切れ目をいれてあとはそこからほぐれないように縫うだけ。
なんだ、簡単じゃん。

と、ここまで書いたものを読み返してみる。
なんて赤裸々なんだ(笑)
1週間以上も日記を放置したうえにこの赤裸々な内容はどうなんだ?
旦那さんのことを知ってる人は下着姿を想像して笑っちゃうじゃないか。
では私のことでも書きますかってそれも想像したくないだろう。
そういえば、いつもは自分の下着類は家の中に干すのだけど、先日分けるのがめんどくさかったので他のものと一緒に外に干していたら旦那さんに「そんなことしてここにリア・ディゾンが住んでると思われたらどうする!」と言われた。

「あんた、おもしろいね〜」なんて会話をしてる夫婦。

じゃ、話題を変えよう。
新しいデジカメを買いました。
しばらくは新しいおもちゃで遊べそうです。
というわけで、新しいデジカメを買って嬉しかったという日記でした〜
0

2007/12/12

やっと  日記

この1年でカフェオレに砂糖を入れないで飲めるようになりましたカップ
大人の気分です(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ