2007/11/30

ごちそうさまでした!  日記

先日の母の踊りの会の時に、伊勢原生まれの伊勢原育ちという方が見に来ていて、伊勢原の美味しいお蕎麦屋さんを教えてくれました。
伊勢原と言えば私が通っている病院がある所。
昨日は病院に行く予定があったのでこれはチャンスと思い行ってみました。

「せんしゅう庵」というお店で、日向薬師へ向かう道沿いにありました。
「分かれ道」というそのまんまのネーミングの交差点から車でほんの3分くらいでしょうか。
店に入ると、「注文を受けてからそばを打つのでお時間がかかります」とお品書きに書いてありましたが、私が行った時間がお昼時をだいぶ過ぎていたせいか他にお客が2〜3名しかおらず、注文してから10分ほどでおそばが出てきました。
私は10割そばを注文しましたが、久しぶりにおそばらしいおそばをいただいたって感じがしました。

本当はおそばや店の写真も撮りたかったのですが、美味しいおそばを出してくれた御主人に失礼なのでやめました。
こういうわけで、って話せばいいんでしょうが今度にします。

ちゃんとした人がちゃんとしてだしてくれるものってありがたいですね。

ごちそうさまでした(合掌)。


0

2007/11/29

出来ました  日記

ジャム出来ました^o^

最近朝はシリアル&ヨーグルトにしてますがリンゴジャムをのっけてみました。
甘さ控え目でなかなか美味しく出来ましたチョキ

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/11/27

りんごりんご  日記

リンゴリンゴ〜♪
リンゴリンゴリンゴ〜
リンゴリンゴ〜
リンゴリンゴリンゴ〜

・・・・・。

・・・・・。



はい、秋田に住んでいる親戚からリンゴが届きました〜

ふぞろいだけどこれが美味しいんだよね、てことでこれからリンゴジャムを作ろうかと思ってます。

クリックすると元のサイズで表示します


昨日は実は旦那さんに初めて会ってちょうど1年目でした。
振り返るとあまりの内容の濃さに自分でもびっくり。
せめて5年くらいかけて体験したかった気もするけど、きっと私が基本せっかちな性格のせいかもね。
軽快なスタートダッシュで大ゴケするなんて私らしくって泣き笑いだ!
コケたついでに少し休むかな?って感じかな。
今日はリンゴジャムを作ろう、今日は苦手なミシンをいじろう、今日は寝てしまおう、なんてのんびりした日々が必要だったんだね。
走るばかりが人生じゃないじゃんね。

 つっぱるだけが男の〜
 たったひとつの勲章だって 
 この胸に信じて生きてきた〜

     by 嶋大輔


結論!
突っ張るのは若いときだけにしろ
いい加減としとったら丸くなろう
ただし体は丸くてはなりません(ここで号泣)

わかります?
嫌なことがありました(苦笑)
朝からおかしなテンションです。

どうも私は料理をするのがストレス解消になるみたいです。

ジャムが出来たら写真をアップしますね♪
0

2007/11/26

受付嬢やりました  日記


先週末は母がやっている日舞の舞台の手伝いで川崎に行ってきました。
前回はお茶くみだったけど、今回は受付です。
母は名取をやっているので受付に座っていると、「○○先生のお嬢さん?」などと話しかけられるためこちらも一応しゃんとしていなければならず少々疲れてしまいました。
でも普段だらけているのでたまにはいいかも。

母の演目は「松の三番叟」

クリックすると元のサイズで表示します

セットと衣装が本格的な感じ。
背の低い母がこういう衣装とメイクを施すとお猿さんみたいでかわいかった。

知り合いからは真実ちゃんもやりなさいよ、とか言われていますが、今以上に母からお小言をもらうのは勘弁(笑)。
小言だけならまだしも、日舞なので扇子でぴしゃりっ・・なんてことも考えられる。

舞台の最後のほうには津軽三味線と和太鼓の演奏もあり、やるとしたらこちらのほうがいいなぁと思いました。

来年あたりから何かお稽古事をしてみたいな〜
0

2007/11/23

ラクダの季節  日記

突然寒くなりました雪結晶
旦那さんおすすめの暖か下着、通称ラクダちゃん(上下セット)を押入れから引っ張り出しましたラクダ
ラクダちゃんとはいえ色は白です…じゃあラクダちゃんじゃなくてシロちゃんじゃん!

そんなもんを着て寝てる新妻っていかがなものか(笑)

写真はラクダちゃんではありませんが、こうしてみると花札みたいだ。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ