2016/7/30  2:21

埼玉カウンセリング研究会研修講座  セミナー情報

埼玉県民活動センターにて

「子供を虐待した父親たちのグループに思うこと」

講師 埼玉県立大学健康医療福祉学部 社会福祉子ども学科教授 市村彰英先生

子どもを虐待してしまう父親のグループカウンセリングのついての、実体験を基盤としたお話が中心でした。

同じ問題を抱える人同士のおしゃべりは、癒し効果抜群かもしれない。
0

2016/7/24  5:13

歯と歯列の保存療法  セミナー情報

飯田橋にて、歯の移植の権威、下地勲先生のセミナー

抜歯した歯を別の場所へ移植する、その20年以上経過の長期症例がたくさん!

インプラントを考える前に、移植可能な余っている歯があれば、移植は有用な方法。

例えば、、、親知らずを失った奥歯へ移植!

下地先生の症例は素晴らしかった。
0

2016/7/10  5:05

KYバイトセミナー  セミナー情報

日本橋土屋歯科医院にて、KY]バイトセミナー

このセミナーは、受講しだしてもう10年?!!
その人に適切な咬み合わせを決定するのに とても有用な方法なのですが、
まだまだ、会得できていないような気がして、再受講を繰り返しています。
毎回、新しい話題があるのも、このセミナーの魅力かも
0

2016/7/6  21:50

力は抜いて♪  

治療を受ける時は お口は全力で開けなくて大丈夫です。
七分程度開けて下されば十分。
奥歯で もっと開けないと治療できないときは もっと開けて下さいとお願いするので その時には頑張って大口開いていただけると助かります。
そうでないときは?
無理に開けすぎると 唇や頬が張り過ぎて かえって治療しにくくなったり 唇や頬を無理やり引っ張ることになり 痛く辛い思いをさせてしまい かえって申し訳なく お互いに辛くなってしまいます。

ですから 治療を受けるときは 少し力を抜いて ほわっとお口を開けてください(*^o^*)

クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ