2016/6/19  1:27

ドックベスト アドバンス終了  セミナー情報

ドックベストセメントのアドバンスコース終了
0

2016/6/18  23:22

土日休診のお知らせ  

今週末は、ドックベストセメント講習アドバンスコース受講のため、休診させていただきます。

4月にベーシックコースを受講し、コソコソと使用してきてはいるのですが、
来週からは本格的にドックベストセメントを使用開始の予定です♪
0

2016/6/17  23:15

動脈硬化?  

左側の歯、どこだかわからないけれど、目の奥まで痛くなる、胸も痛くなる、でもさほど滲みて痛くなることはないと、鎮痛剤を飲み続けて来院。

レントゲンでは、左上奥歯に深い虫歯があり、治療となったのですが・・・

耳たぶに皺がたくさん!
動脈硬化が進行している恐れあり?
胸も痛くなったとのお話に、老婆心ながら、心臓の検査をお勧めしました。

何でもないなら、それはそれで安心ですし、頸動脈エコーもお勧めしたいくらいです。
0

2016/6/14  23:54

胃薬?消化酵素?  

胃薬を慢性的に内服しておられる人。
それは、本当に胃薬で大丈夫?
老化による消化酵素の減少では?
いつも、そんな風に思うことがある。

胃癌などで胃を喪失した人には、消化酵素をもらってみたらどうでしょう?とお話しするようにしています。
でないと、小腸での栄養吸収ができず、大半が便になってしまっていたり、消化不良で大きな分子のままで吸収してしまい、アレルギーをおこしたりする危険性もあると思うから。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2016/6/13  22:39

ブリアンよりプロビオーラ!  

最近、ブリアンという虫歯菌除去子供用 歯磨き粉がTVで紹介されたようですが・・・
(私は視聴してなかったのですが)
要は、虫歯菌であるミュータンス菌を善玉菌と置き換えるプロバイオティクスのようですね。

だったら、プロビオーラを粉にして歯磨剤として使うほうが、ミュータンス菌のほか、歯周病菌とも置き換わる菌が含まれており、プロバイオティクスとしてずっと有能!

おまけにこちらのほうが安いかも?(1か月で約4000円です)

大人には歯周病対策に、子供には虫歯対策に ぜひおすすめしたいです。

夜、就寝前に舐めるだけです。

大人の方でしたら、口臭の消失や、口腔のさっぱり感で その効果は実感していただけると思います。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2016/6/5  23:47

6歳までの目標  小児期の注意

あなたのお子さんは、リンゴの丸かじりができますか?

最近、気になって、お母さまに伺うと、ほとんどのお子さんができそうにありません。

前歯をしっかり使うことは、顎の骨の上下方向への成長に必須な刺激です。

歯並びが狭いだけではなく、顎が短く、歯がきちんと生えきれない中高生が増えています。

顎の成長が止まる前に、、、6歳になるころには、リンゴの丸かじりが簡単にできるような食生活へ導いていただきたいです。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ