2015/3/29  22:44

KYバイトセミナー  

毎年 再受講を続けている咬み合わせの講習会。

実際に患者さんの治療を見せながらの講習なので、実践的でわかりやすい。

そして、再受講を続けるのは、毎回ある発見と、自分の間違い探し。

咬み合わせは、奥深く、難しい。

明日からの治療に生かすことを目標とする。

ちなみに、咬み合わせ診断は、保険外の分野になります。。。
0

2015/3/28  17:29

我が家も開花宣言?  

この地に引っ越して開業した時に 父が庭に植えてくれたソメイヨシノが咲きだしました(*^o^*)

30年近くなり 枝も大きくなって 満開になると見事です。
月曜日には一枝切って 待合室に飾る予定。

毎年 我が家の前のお隣の畑に伸びてしまう枝を、かわいそうだけれど切って活けています。

花の命は本当に短くて すぐに毛虫の時期になってしまう?モ

見頃は来週いっぱいでしょうか?

駐車場に車を停めたおりにでも眺めてあげてください


クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/3/26  4:37

スカイバス♪  プライベート

久しぶりに小学校時代からの友人と再会。

東京駅からスカイバスで、皇居・銀座・丸の内コースに乗ってみました。
桜がちらほら咲き出して、2階建てバスから眺め、気持ち良い50分間。
もう一週間後なら、桜は満開だったかも?

バスの後にランチして・・・
久々の親友との時間は、話が尽きず、あっという間に夕方になってしまいました。。。
また次回は秋口に!と約束。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2015/3/23  4:23

デンチャーライフ研究会  義歯(入れ歯)

6時より神田にて。
今回の発表は医歯薬出版 矢吹さん。
「歯科技工」ができるまで。

一つの雑誌がつくられるまでのお話でした。
0

2015/3/22  1:26

美容院♪  プライベート

天然パーマの髪の毛が、縮毛矯正して半年。
さすがに収拾つかなくなってきて、半年ぶりくらいで やっと美容院へ。

私の髪の毛は、中学くらいからクセがひどくなり、放置するとアフロになってしまう。
で、ショートカットにしていたので、中学生の頃は森昌子さんのようだった・・・
おしゃれもへったくれもない、暗黒のごとき中高生時代であった。。。

縮毛矯正は、本当にありがたい!
ブローも時間かからないもの♪

手元にあった雑誌の写真を見て、「こんな風にカットしてください〜」

写真は吉瀬美智子・・・
どっか なんか違う???

って、顔が違うかぁ〜〜〜

0

2015/3/21  0:38

デンタルリフレクソロジスト養成講座  セミナー情報

今日、明日、来月の3日間セミナーです。

昨年、私はすでに受講し、リフレクソロジストと資格を得ておりますが、日常診療時間に施術することが時間的に厳しく、なかなか実際には行えていませんでした。

そこで、今回、、資格を取り、施術できるようにと、スタッフ2人に受講してもらうことにました。

今日が第1回目。

優しい刺激が基本ですので、施術中寝てしまわれるに人も多々あり。

お口の中への刺激は、脳へ伝わり様々な健康効果をもたらします。
さらに、リフトアップなど、美容効果もあり!

基本的には保険外ですが、しばらくは検診時などに体験していただくようにしようかと考えております。
お楽しみに♪

今日はお彼岸の中日。
セミナー会場へ車で向かう途中、青空に白モクレンが満開になりそうでした。
暑さ寒さも彼岸までとは、本当に!言いえて妙ですね。
0

2015/3/19  23:31

口閉じテープの勧め  呼吸について

自分の口呼吸を認識している私とスタッフのMちゃん。
(今思えば、私は小さい頃、扁桃腺をよく腫らし高熱をだす、たびたび鼻血をだしチョコレートの食べ過ぎと叱られ、学校の健康診断では、アレルギー性鼻炎と言われた、口呼吸の子供でした

二人で口閉じテープの効果に喝采

「ちょっと風邪っぽくて喉が不調でも、一晩テープ貼って寝ると、翌日には回復してますよね〜〜だからテープするようになってから、全然風邪ひきません〜〜」

「そーなのよねえ!どれだけ寝ている間、口で息してるんだか?と思うわ」

「多少、鼻が詰まり気味でも、テープの横から口でも息できるし、朝には鼻づまり治っていて、ちゃんと鼻呼吸できているもんね」

鼻が悪くなったから口呼吸になったのか?
口呼吸するから鼻が悪くなったのか?

卵が先か?鶏が先か?のような疑問に、

口呼吸が原因で鼻はどんどん悪くなっていくのかも?と思ったりする今日この頃。

お試しあれ!

ちなみにMちゃんは、最初の3日間は「剥がれてしまう」と言っていたが、
四日目にテープをはがす痛みで目が覚めたそうな。

「口で呼吸しようと、無意識に剥がしていたのか!?!」と自覚し、5日目からは剥がすことなく今日に至っているそうです♪
0
タグ: 歯科 口呼吸 鼻呼吸

2015/3/17  4:22

オゾン化粧品  


クリックすると元のサイズで表示します

先日のオゾン研究会で注文した、オゾン化粧品のサンプルが届きました。

どれも保湿効果あり、なかなか良い感じなのですが、

オゾンリップクリームは優れもの!
一晩塗るだけで、唇の荒れがスッキリします。
オゾンによる創傷治癒促進効果のたまものかもしれません。

口呼吸でリップクリームお友達の人には、絶対のおすすめ品になりそう
0

2015/3/12  4:16

うっかりの連続  

毎月、第二木曜午後7時からあるソンディ心理学研究会・・・
先月に続き、今月も忘れてしまい参加できず。。。
気づいたら、8時・・・
4月こそ、忘れずに参加したいわぁ・・・
0

2015/3/8  1:51

オゾンホワイトニング  

オゾン医療研究会主催のオゾンホワイトニングセミナー。

オゾンを溶かし込んだオゾンクリームは、今まで使用している消毒剤と違い、創傷治癒促進作用あり、生物活性作用もあり、耐性菌を作らない殺菌力を有し、優れものの消毒薬で、数年前から着目していたのですが、

今回は、それを用いた、ホワイトニングについてのセミナーでした。

効果は緩やかで回数を必要としそうですが、歯肉を痛める危険もなく、安心なホワイトニング方法で、一緒に受講してくれた衛生士さんが、モデル患者になり体験しました。

効果継続のためには、今現在使っているポリリンホワイトニングと併用するのもいいかも?

なかなかいいかも?との感触で、早速、お試しセットを注文しようと思っています。

オゾンを使った化粧品もお試しセットがあるので、一緒に注文することに。
(こちらは、昨年の研究会でも注文し、スタッフの評価もなかなか好評で、再度試してから、窓口で紹介しようかと思います)

リップクリームは、我が家の娘にも大好評、一晩でしっとりとのことでした。

0

2015/3/4  0:46

臨時休診  

3月4日(水)〜6日(金)まで、休診させていただきます。

申しわけありませんが、ご連絡は7日(土曜日)にお願いいたします。
0

2015/3/1  1:54

HMTセミナー2回目  

HMTセミナーの2回目。

心身バランス軸調整法を学ぶのですが、これがなかなか難しい〜〜〜

自分自身の感覚を研ぎ澄まし・・・最終日までに会得せねば・・・
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ