Cocco  

前にもちょこっとブログに書きましたが、Coccoが好きです。

沖縄に行く前に聞いてみたらすごくよくてはまりました。

今日はCoccoの歌を聞きつつ、好きな歌の感想とつらつらと・・・

『遺書』

♪〜私が前触れも無くある日突然死んでしまったなら〜♪という歌いだしから入る歌ですが、死んだら大好きなあなたにこうして欲しいってお願いが、とても愛を感じて真剣に聞くと泣けます。カラオケに行って人目を気にしなければ泣きながら歌えますね。


『幸せの小道』

やわらかい単調なメロディーと歌い方。童話のようなお話の曲です。
歌を聞いてるとなんとなく短編映画みたいな情景がまぶたの裏に広がっていくところがすきです。


『焼け野が原』

Coccoが引退宣言した時、Mステではだしでスタジオを走って飛び出したときの曲です。この歌はこっこの彼が自殺をしてしまって、彼が恋しくて彼の亡霊に悩まされているんじゃないか・・・・という勝手な妄想を掻き立てるような歌詞が好きです。嵐がくるのを、空が燃えるような紫って表現するところが、沖縄の人なのかなぁと思いました。音程がすごく自分に合っていて、カラオケでお腹の底から声を出して歌えます。


『風化風葬』

彼が死んでしまったのか、愛情の冷めた彼は死体も同然なのか、自分が死んでしまったのか、そんな歌詞の内容がすきですね。この曲を聴いてても、短編映画のようなPVのような映像を心で描きながら曲の雰囲気に浸るのが好きです。

『ポロメリア』
これも曲からいろんな物語を想像できます。抽象的な歌詞なので、妄想の幅が広がります。曲からいろんな場面を創造できる曲が好きですね。


あ〜カラオケ行きたくなってきました。昨日は会社の送別会で夜中の12時半までカラオケしてたけど、とてもCoccoなんて歌う空気じゃなかったので。。。Coccoばっかり歌ってもOKな人とカラオケに行きたい。
0

手品  

今日は手品的に大変充実した一日でした。

とても勉強になりました。

百円均一に行って花を買いまくりたい!!

ユザワヤに行ってサテン布を買わなきゃ!

シルクも買わなきゃ!

ウオンド手順も完成させて、3月に卒業ステージに参加したくなりました。

いやー手品は楽しい。時間がたつのを忘れます。

帰りに二郎も食べて完璧です。

二郎おいしい♪懐かしい味に浸って大満足ですよ。

今日撮った写真ではないけど、二郎写真でっす。

今日食べた二郎は、コレに野菜がどばーっとのって唐辛子をどばーっとかけた感じです。
春になったら二郎に向ってサイクリングですよ〜♪

クリックすると元のサイズで表示します
0

納豆  

TVの事件(??事件ってほどでもないと思う)で騒がれてますね。

でもそもそも食べるだけでやせるとかの情報は怪しいものですよ。

やせる基本はやはり適度な食事、適度な運動でしょう。

納豆はうちは今までもこれからも変わらずほぼ毎日食べてます。

大豆には女性ホルモンの働きを助ける効果があるらしいので、ホルモンバランスを正常にしたい私には欠かせないのですよ。
豆腐もよく食べるようにしております。

今までは納豆に入れるものを
「長ねぎ」
「玉ねぎ」
「キムチ」とか工夫したり、

「納豆入り卵焼き」を作ったり、

お味噌汁に納豆をいれたり、

「納豆カレー」を食べたり、

休日には「納豆トースト」を作ったりして創意工夫で納豆を食べてました。

いろいろたたかれてはおりますが、TVのおかげで、新しいレシピを覚えられて良かったです。

ちなみに、納豆トーストは会社の同期でも作り方は人によってそれぞれみたいですね。
私の場合とろけるチーズと海苔が欠かせません。

これまで何人かの人に食べさせてきたけど、なかなか好評です♪

うちに泊まりにくると、どうしても納豆ダメって人意外は、翌朝の朝食は「納豆トースト」です。

納豆おいしいよなぁ〜☆
0

焼肉屋  

やっと週末だー

先週の2日休みのパンチが効いてて、なかなか忙しい一週間でした。

でも、一緒に働いてるメンバーが楽しくて、忙しくてもがんばれる感じです。

先週は会社近くの焼肉の名店に行きました。

お値段もほどほどにおいしいお肉をたくさん食べました♪

いやー楽しい楽しい。

焼肉を7人でワイワイ焼いて食べるのは楽しいもんですな。

また行きたいな。おいしいから。

今度友達もつれてきたいですよ。
0

内村さまぁ〜ず  

みなさん、ミランカ見てますか?

『内村さまぁ〜ず』やってますよ!

まさに内Pと一緒のゆるい番組です。TIMとかふかわがいなくなって、さらに内輪な空気が増してます。

ネット配信TVで、毎月1日と15日に更新されます。

基本的に何曜日の何時から見てもOKなので、こっちの生活が束縛されなくて、見逃すとかもなくてとっても見やすいでっす。

PC画面が小さいとちょっと見づらいかもしれないけど、映像を楽しむっていうよりは、3人のボケとほわーんとした番組の様子を楽しむ内容だから、特に問題ないと思います。

ミランカに登録すれば、無料で誰でも見れます。

内Pを恋しがってるそこのあなた(特に麻田さん)!ぜひ見てみてください☆

この番組がきっかけで、今後ネット配信番組って増えるんじゃないかな〜。

少なくとも私はこれがきっかけで、ネット配信番組に抵抗がなくなりました。

今までは「はー?TVもろくに見ないのに、ネットでTVなんてみるものかね?」と思ってたけど、ネット配信だととにかく自分の好きな時間にすきなように見れるのがいいです。

内容次第だけど、おもしろい番組があればネットでTV鑑賞も全然抵抗ないですよ。
0

やる気のある一日  

韓国でパワーをもらったのか、今日は朝からやる気に満ち満ちた日でした。

まずは買い物。旅行中食材をほぼなくしてから出発したので必要な食品を一通り買いました。

そして、あるあるでやってたガーリックトーストWITH納豆をブランチで食べました。

それから家を掃除しまくりです。

玄関、換気扇、お風呂場、廊下。ほこりを取って雑巾がけしました。
換気扇はガンコな油汚れと戦いつつ、ピカピカになりました。

車も汚くなってたので、水をバシャーンとかけて雑巾がけ。
白い車がグレーぎみだったのですが、真っ白になって輝きだしました☆

ひととおり掃除をひと段落したのち、近所のスーパーまで歩いていって帰ってくる。ウオーキング時間約1時間。

4時からは小松菜とザーサイの中華スープ、マーボー春雨を作りました。

今はご飯が炊けるのをまっています。

スープと春雨は、『オレンジページ』を見ながら作ったのですが、劇的においしくて感動しました。うれしい♪

家にいながらにして大変アクティブな一日になりました。

夜は、くるみのパウンドケーキを焼くつもりです。バターはすでに常温に戻してあります。

ケーキを作るのは久々なので(半年振りくらい)上手にできるか不安ですが、作ること自体が楽しみです☆
0

釜山  

釜山に行ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します

画像は釜山タワーからの眺めです。

滞在時間40時間程度の短いものでしたが、去年のグアムから焼く1年ぶりに海外旅行です。行って良かった。

釜山では焼肉を食べました。

クリックすると元のサイズで表示します

牛カルビと豚カルビです。
おかずが9種類もきておなかいっぱいです。
おいしかった〜。牛より豚の方がおいしいですね。

クリックすると元のサイズで表示します


おかゆも食べました。

今回の旅行は母がロッテアーモンドチョコキャンペーンで当てたものなので、ロッテホテルに泊まりました。

クリックすると元のサイズで表示します

さすが韓国トップクラスのホテルです。
内装もサービスも豪華豪華。サウナも堪能しました。
高麗人参風呂とかありましたよ。


韓国は今回で5回目ですが、釜山は初めての街でソウルとはまた雰囲気が違っておもしろかったです。

また近々海外に行きたいなぁ〜。
今度はビーチリゾートとか、タイ、ボルネオ、バリあたりのあったかいところにいきたいです。

最後に、ホテルの部屋からの眺めです。

クリックすると元のサイズで表示します

0

初売り  

今年は初売りで福袋買いまくりでした。
お茶、雑貨、お洋服・・・などなど。

特にお洋服を買いまくりでした。やはり福袋はお得です。
普段自分がセールじゃ買わないデザインもあって、手持ちの服の幅が広がります。

昨日は佐野のアウトレット、厄除け、温泉に行ってきました。

アウトレットは相変わらずステキですが、今回の発見は温泉!

スーパー銭湯タイプですが、塩サウナ、ミストサウナ、遠赤外線サウナと施設が充実してるうえ露天風呂は天然温泉!かなりサイクーな銭湯でした。

価格も佐野価格でここらのスーパー銭湯より少々安いです。ぜひまた行きたいなぁ。

気づけば新年もはや一週間がすぎてるんですね。
今週は木曜から韓国の釜山へ行ってきます。魚介類がおいしいらしいので楽しみですよ♪今年の初旅行です。
0

新年明けましておめでとうございます  

ついに2006年が終わりました。
新しい年の幕開け、2007年のスタートですね!

どんな一年になるのか、想像もつきません。

プライベートでは友達とよく遊び、よく飲み、よく食べ、大切な人たちと笑い合って暮らして生きたいと思います。
仕事では、誠実さを大切にがんばっていきたいです。
健康に気をつけて、今年一年が充実したものになるようにお祈りして寝ます。

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
0




AutoPage最新お知らせ