2007/7/26

マイカ。。。  

数年前、我が家へ迷い込んで来たイシガメさん。
アカミミガメではなく、日本に昔から生息しているカメなので生態系を壊すこともないから川へ逃がしてあげようか?
でも折角、何処かから我が家へ来てくれたんだから飼う?

う〜〜〜ん。。。 まっいいかっ=略して「マイカ」と名付けずっと飼っていました。
いつも元気でエサもしっかり食べていたのに。。。

池から異臭??? 覗いて見るとマイカが亡くなってました
幸せにしてあげられないまま逝ってしまいました。
もっと気をつけてあげていれば・・・と悔いが残りますがもう手遅れですね
せめて先に旅立ったカメさん達の傍にと、お墓をつくってあげました。
虹の国では楽しく幸せに暮らせますように

クリックすると元のサイズで表示します

3ヶ月前に撮ったこの写真が最後になりました。1番上がマイカです

2007/7/23

見学&偵察〜  

お隣りの山口県で「中国大会」が開催されました
中国大会と言っても、全国大会でトップを争っているのは、広島と岡山なので実質的には「全国大会決勝」を見に行くようなものです

残念ながらチャレンジャーは出場出来なかったので、せめて見学だけでも・・・と思っていましたが来月の新人戦に向けて部員みんなが練習したいというので行けなくなりました。
中学時代に見た選手がどのくらい成長しているか、見たかった。。。 と言うので代わりに母が行ってビデオ撮って来る!! と言えば何故かウッディも会社休んで二人で出掛けるハメに
暇な夫婦ですね〜
クリックすると元のサイズで表示します

続きを読む

2007/7/22

豪華賞品は・・・  

頂けませんでした

チャレンジャー君が先輩と組んで挑んだ試合、スポンサーから3位以内入賞者へ「高級熊野化粧筆」の贈呈があるとのこと (参加者の殆どは男子ですが・・・)
ひそひそ話が聞こえてきました。
S先輩「マミーが高級化粧筆待ってるねっ!!」 
チャレンジャー「あははっ
声の大きなS先輩・・・ぜ〜んぶ聞こえてますよ〜

マミーが待ってるのはねぇ〜君達が勝利した時の弾けるような笑顔なんだよ!!
私の元にやって来るはずだった「高級熊野化粧筆」
寸前で取り損ねてしまいました。残念
でも久々に「楽しいっ!!」って思える試合で良かったです。

まぁ・・・マミーに「高級品」は必要なし!!ということですね(笑)

2007/7/16

試し撮り♪  

どこにも行く予定がなかったので、いつものお散歩コースでいつものポーズで激写
クリックすると元のサイズで表示します

フワフワの毛が風になびいて良い感じ〜
続きを読む

2007/7/15

デジカメ・・・2  

昨日・・・結局また出掛けて買ってしまいました
電池2本用の充電器がサービスで付いてましたが、ウッディが「4本用がいい!!」と交渉したら替えてくれました 言ってみるもんですね〜

ご満悦なウッディは、台風(こちらは全く影響なかったのですが・・・)も過ぎて穏やかになった早朝の公園へジェイ&エースの撮影に行きました
クリックすると元のサイズで表示します


私は、朝6時過ぎから町内会の草取りです
今日の目的は別に有ったので。。。
続きを読む



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ