。。。。。。
息子は 先生から電話がよくかかってくる。。。
そういえば、3年のときは 先生がいきなり訪問してきた。。
原因は、5時過ぎても帰って来ず、その時偶然私の携帯に「○○さん、でしょ?あなたから電話もらったから。。。」っと知らない人から電話があったので、顔面蒼白。。。。
おまけに台風前の日で 誰も外では遊んでない。。
で、先生にрオたら もう帰ったと。。。。
しかし、それから息子が帰ってきて、「先生に怒られてた」っと言ったので、私は学校に電話。。。。そしたら、いきなり、先生が訪問。。。。
よくよく話を聞いてみると怒られてたのは4時まででその後は友達と校舎で遊んでたとか。。。 親子で誤りたおしまくったわん。。(−−;
おまけに!!!!!ポンキーとココアが暴れてたので、玄関はムチャクチャ(*○*);; そんな時にココアは 違う場所でウンコしてるし。。。 台風の中、息子を探し回ってた私は
玄関に濡れた靴下をおきっぱなしで。。。。(汗;;;;
っとそんなことが ありました。。。
そして、月曜も先生から電話が。。。。
何でも、先生の消しゴムを 落ちてたので切り刻んでおまけに
豪快にちらかして遊んでたよう。。。
で、「人の物を切り刻むとは どういうことですか!お家の人に話しなさい」っと言われてたのを 隠していました。。
「いい消しゴムありがとうございます!」っと先生からの第一声。。。。
ことの成り行きを聞いて、ビックリ。。。
そういえば、なけなしのお小遣いを集めて、 今朝「消しゴム買わなあかん。」っていってたっけ。。。本人に聞いたら82円の普通の消しゴムを買って先生に渡したんですって。。。。
ついでに 日々の忘れ物のことなんかも、怒られて。。。。。
で、先生もフォローっと思ったのか、「だけど学級委員長もがんばってますしね」っと。。。。
「。。。。自分で、「ダメダメ学級委員長」って言ってますよ(^^;」っと私。。。。
で、先生、「わははははーーーー」
もう!!!男の子って何で ばれる嘘つくのかなぁ。。。(−−;
。。。。そういや、旦那の嘘もすぐ見通せるなぁ。。。
あぁ、怒り倒して 喉が痛い。。。。
今日は 大分前に撮った写真だけど、伯母に抱っこされてる従姉妹んちの「きりんちゃん」の寝顔で、締めくくり。。。。
