こんにちは♪「のんびり和風くらし」へようこそお越しくださいました♪
着物が好きな「神楽 舞」と申します。。。♪
この名前は、お気に入りのよさこいチームさんの名前のパクリです〜f^^
勝手に使用させて頂いております・・・(ペコリ)
よさこいが大好きです。あちこちのイベントに出没しております。
何処かのチームに所属している踊り子ではないですが・・・
総踊りなどの乱舞に乱入することはありますよぉ〜f^^
お笑い系なチームには、所属しているかもしれませんけどね?(謎)(笑)
ビールを飲みながら声援を贈ることが・・最近の私の任務ですよ(笑)
特にイケメン踊り子さんには、ピンク色の声援を浴びせます(笑)
20代の頃に着付けを習ったので、着物を着ることは出来ていましたが〜
普段から着物を着るという事は、あまりありませんでした。。。
最近は、普段から着物を着るようになりました。。。
母が着物好きで、いろいろありますので実家から頂いてきたりしています。
リサイクルショップ、アンティークショップ、骨董市で格安で購入したりもします。
あまり、お金を使わないで普段着物を楽しんでいます。。。
パッチワークバックを作ることも趣味ですよ。。。♪
着物の直し、仕立ても、先生に教えて頂きながら少しは出来るようになりました。
和風好きさん、着物好きさん達と交流が出来たら良いと思っています。
どうぞ、宜しくお願い致します。
現在の閲覧者数:
2009/11/23
今日は、お天気が良くなるらしいと聞いたので・・・
おでかけしたくなりましたよ〜。。。♪
数日前から、行ってみたいなぁ〜 と思うところがあったからね。。。♪
「お一人様ですが・・何か。。。?」
一緒に行ってくれる友達がいませんからね。。。f^^
全く寂しいヤツですよ〜。。。(笑)
おでかけの内容は、また今度ね〜。。。♪
今日の着物のポイントは、帯ですよ〜。。。♪
前に骨董屋さんから頂いた、子供用の帯です。。。♪
帯幅を広げて、頑張って締めましたよ。。。
お太鼓は、小さいけどね‥羽織を着たから問題ないですよ。
あと、三百円でムリヤリ買った‥もみじの帯留めだよ〜。。。♪
羽織紐は、自分で作ったものです。。。^^
刺繍半襟は、高級品です。。。(笑)
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
ブログランキング 和服
ブログランキング アンティーク

0
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:舞
勿論、着物でおでかけですよ。。。^^
昨日は、お台場まで行ってきました。。。^^
素敵なものを見てきましたよ。。。♪
感激しましたよ。。。^^
投稿者:

うさぎ

やっぱり着物でおでかけだったのね〜

帯も帯留も素敵ですね

おでかけ内容も楽しみですよ
